SSブログ

『演劇であそぼ!with帰ってきたキューピッドガールズ』レポート☆ [レポート]

こんばんは!市場法子です。
今回レポートしますのは、先週14日に行われました『演劇であそぼ!with帰ってきたキューピッドガールズ』について!!
新年一発目&劇団員が久々に集まっての2012年スタートイベントでした。

今回のテーマは「アイドルであそぼ!」
RIMG0490.JPG

ガールズとあそぼ!
ではありません。
今回の凄いところは、“参加者皆さんにアイドルになってもらう”というところ!
この日16時に設定されたデビューイベントまでに、アイドルとして花開くべく、レッスンという名の様々な“あそび”にチャレンジしていただきました。

受付で真っ白な名札を配り、今日一日呼ばれたいアイドルネームをつけるところから、今回のイベントはスタート!


まずは全員の空気作りから。
緊張をほぐすため、ひとつのチームという意識を共有するため、「バレーボール」を使ってコミュニケーション。
RIMG0564.JPG

ボールは会話と同じで、強く飛ばしすぎても弱すぎても相手に届きません。
相手が取りやすいボールをパスしてあげることで、または、まわりがフォローしてあげることで、ラリーは続き、楽しい時間となります。
フォローするためにも、ボールがどこにあるか、どんな状態か、集中している必要があるのです。
すなわち、相手への集中!


めきめきチームワークが芽生えてきたところで、激しいアイドルポーズに備え、怪我をせぬよう簡単な「ストレッチ」。
RIMG0572.JPG
こちらは、鼻息荒く教えるはずが逆に指導を受けるアイス市場の様子。
終始和やかに時間は過ぎ

いよいよ本題へと入って行きます。
ここでも、輪を忘れません。
自分の隣の人と目を合わせ、呼吸を合わせ同時に手拍子!それをどんどん隣の人にパスしていく「手拍子パス」から始まり、
前の人のポーズを真似して大きくパスしたり、自分のアイドルネームにポーズを付けて、みんなに回す「ポーズ回し」、
RIMG0598.JPG

ちょっとレベルアップして、「8カウントポーズ回し」も行いました。
RIMG0619.JPG

難しいかなと心配しましたが、皆さんノリノリで、たくさん素敵なポーズが生まれました♪
RIMG0626.JPG

リズムにノる、人前で声を出す、体を大きく動かすことに慣れたら、
いよいよアイドルチーム結成です!

今回、デビューに向け我々が用意したのは
「光GENJI」「一世風靡セピア」「AKB48」の3曲!!
どの世代の方が来ても問題なし!!な神曲たちをチョイスしました(笑)

好きな曲にそれぞれ別れ、3チーム結成!デビューイベントに向け、振り付けがスタート!!

RIMG0647.JPG

RIMG0651.JPG

RIMG0667.JPG


16時になり、ついにデビューイベント!!発表のときを迎えました。

松本誠作の斬新なステージライトが一層の華々しさを彩ります(笑)


カエルがセンター!!ガールズグループ「KER11(略してケロイレ)」はもちろん、「♪会いたかった」でデビュー☆
RIMG0698.JPG

トリを飾った「蛍GENJI」は「♪パラダイス銀河」で見事なエアーローラースケートを披露!
観客の黄色い声援も最高潮に!!
RIMG0714.JPG
動きが激しすぎて、こんなです(笑)

ファーストを飾った「歴史ケン玉ン」の「♪前略、道の上より」は、
途中、けん玉パフォーマンスを取り入れた、今までにない斬新なアイドルでしたが、あまりの勇ましさにシャッターも切れぬほど・・・「漢(おとこ)」をそこに見ました(笑)


ステージを終えると、興奮冷めやらぬまま、今度はTVの前に集合。
今行ったパフォーマンスを、画面を通して見てみました。
RIMG0724.JPG
画面から聞こえてくる音楽に合わせ、手拍子や声援が飛ぶほど、終わる頃にはみんなでひとつのアイドルというチームになっていました。

ご参加いただいたアイドルの皆様☆デビュー、おめでとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。