SSブログ

「商店街であそぼ!2015編」開催しました!:伊藤十楽成 [レポート]

まいど! とらしげです!

2015年最初の演劇であそぼ!『商店街であそぼ!』編を、またまた開催いたしましたよ~☆


まずはウォーミングアップとしまして、軽く準備運動。そしてゲームなどをして体と頭をほぐします~。

1.png

2.JPG

3.png


そして、この後の時間に備えて、更に体を動かしていきます!

簡単なダンスの振付をみんなで覚えて踊りました。周りの人たちや音楽と共演する練習にもなるので一石二鳥ですね~。

4.png

5.JPG


さあ、カラダもココロもあったまったところで、皆さんはしばし商店街をお楽しみに出掛けてもらいまして。

その間に、名(迷?)監督と迷(名?)ADの登場で~す☆☆

6.png


ここからは、過去2回の「商店街であそぼ!」でもお楽しみ頂いた“商店街のCMづくり”の時間。

3つのグループに分かれ、キラキラ橘商店街に実在するお店の短編CMづくりにチャレンジして頂きます。ストーリー仕立て、ひたすらダンス、ひたすら歌う、それらの複合技等々…手段は演者となる皆さんにお任せ!

7.png

ADがローアングルから練習風景を激写している模様。
監督は、その様子を激写いたしました。


各グループごとに使用曲選び、そして構成などを相談しながら、練習も行います。

限られた時間の中でひとつのCMを作り上げる。これもひとつのチャレンジなのです。


10.png

今回は監督・ADだけでなく、新たに音響スタッフもできました。
タイミングよい曲出しの為に、曲構成を必死にメモしております。


さあ、いよいよ準備も終わり、撮影のじかんDAAA!!!!!

14.JPG


それでは、CMの様子の一部をどうぞ!

「こんこん」
学ランからチャイナ服、さらには熱闘甲○園!がくんずほぐれつ入り乱れる摩訶不思議な世界!!

8.png

9.png


「鳥よし」
奇跡のチキンが王国の危機を救う! 感動(?)巨編!!

12.png

11.png


「オーデリス・ドゥ・ケンジ」
世の中金や! いや、愛だわ! 全然違う、宇宙だ!!!!

13.png

15.png


・・・・・・また、つまらないものを斬



・・・もとい、素晴らしいもの(CM)を創ってしまった―――


皆さんの商店街愛がよく分かりましたし、楽しんで取り組んで頂けたようで何よりでした!
参加された皆さん、ありがとうございました~!!

今回参加できなかった方も、またの機会に是非ともご一緒に楽しみましょうね♪



    ☆☆☆☆☆みんな大好き、商店街☆☆☆☆☆




文責:伊藤十楽成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。