SSブログ

演劇であそぼ!「商店街であそぼ!編・2014」開催いたしました☆ [レポート]

まいど! 伊藤十楽成です!


9月6日(土)に開催しました演劇であそぼ!の様子を、わたくしがレポートいたします☆


今回は、昨年にもやりました「商店街であそぼ!」を、さらにパワーアップ!

キラキラ橘商店街と演劇であそぼ!のコラボレーションをお楽しみ頂きました。


昨年はまだシアターキューブリックメンバーでなかった河野結。

6.png
7.png

今日は準備運動として、懐かしのラジオ体操を先導してくれました。
なんと2番つき!(笑)

どんなだったっけ~?と思い出しながら、みなさんハツラツとラジオに合わせてオイッチニ~!と動いて頂きました。


その後は、千田剛士によるゲームの時間。

ヤドカリゲームやフルーツバスケットで体を存分に動かしました。

8.png


その後は、3つのグループに分かれて、商店街を散策☆

9.png
10.png
11.png

たべあるきやお店めぐりで、日中の商店街を楽しんで頂きました。


会場に戻ってきたら、実際に見てきたお店のCMづくりタイム☆

12.png

あらかじめ指定された曲の中からお好きなものをグループで選んで頂き、お互いにアイデアを出し合って、1分程度のコマーシャルをつくっていきます!


どこから現れたのか、監督と助手も気合が入ります!(笑)

1.png


練習ののち、いよいよCM撮影!
よぉぉ~い、アクションっっ!!!

13.png


15.png
16.png
17.png

皆さんが考えて頂いた動きや芝居が、曲に合わせてすごく面白い作品に仕上がっていきます。
動画でお見せしたいところです~!!!

撮ったCMは、最後に上映会を行い、自分の出演CMに皆さん大爆笑!
最後に「笑う」演出があり、「しめ方としてみんなで笑うはアリだねっ!!」というひとつの結論が生み出されました。

そして、記念撮影~!

4.png

からの、みんなで大爆笑~☆

2.png

いい締めくくりになりました! 皆さん、分かってらっしゃる。(笑)
たくさんのご参加、ありがとうございました~~☆☆☆


<おまけ>

夜はキラキラ橘商店街毎年恒例の夜市がありました。

19.png

シアターキューブリックサテライトショップでも、くじ引きとヨーヨー釣りの露店を臨時オープン。

3.jpg


夏の終わりに、最高の夏気分を味わい、楽しい夜となりました~!

☆☆☆☆☆WE LOVE SUMIDA☆☆☆☆☆



(撮影:山村巌、河野結、伊藤十楽成)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Bellmare

こんにちは、Bellmareです

十楽成さん、ゆうちゃん、山村さん、レポや写真のアップ、ありがとうございました。
この日も参加できなかったので、当日の様子が想像できて良かったです。
一段とレベルアップした『演劇であそば!』、大爆笑の締め、夜市のカラオケ(?)、etc

最近は仕事の都合でご無沙汰なので、ガールズ燃料を補給させた頂きました。
14日は絶対に行きたい!
by Bellmare (2014-09-10 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。